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事例紹介Sample

ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 様ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 様

東京北部と埼玉南部のエリアに特化し、豊富な自社物件と、エリアに関する豊富な情報力で、長きに渡り不動産業を展開。
賃貸情報は地域最大級で、地域密着した最新独自情報を各店舗どこでも瞬時に紹介可能。物件の募集から維持・管理まで、トータル的にサポートしている。

家賃滞納件数が激減!!
課題
家賃滞納者が減らない
解決
家賃滞納件数 82件減少!

問題点・社内の悩み

家賃滞納者へ督促の電話をしてもなかなか繋がらない事が多く、中には「着信拒否設定」までされてしまうのが課題でした。
結果として家賃回収に要する時間が長くなっていました。
SMSサービスである"いけいけナンバー"の導入は社内でも懐疑的な社員がおり、まずはお試しで使い始めました。

サービス導入後の成果

SMSを送信しただけで効果が期待できるとは、正直思っていませんでした。
普段、督促の電話をしても繋がらないお客様に対し、SMSを送信したところ、すぐに入金して頂けました。
ブロックがされにくく、到達率が高いのが理由のようです。
家賃滞納件数が82件も減少するという結果には驚いています。


SMS送信で契約更新書類の回収率が格段にUP!
課題
契約更新書類の返送が少ない
解決
更新書類の回収率が大幅UP!

問題点・社内の悩み

これまでは契約更新書類を送付しても、なかなか提出して頂けないことが多く、回収までに時間がかかっていました。

サービス導入後の成果

契約書類の提出依頼をSMSで送信したところ、これまでなかなか反応が得られなかったのが、すぐに返送して頂くことが出来ました。改めて、SMSの到達率・開封率の高さを実感しています。
今後は入居時の現状確認書の回収でも利用したいと考えています。
現在は70%の回収率なので、SMSを利用して100%の回収率を目指しています。
SMSを送信することで業務効率が改善され、効果も出ているので、他の利用方法があれば積極的に活用していきたいと考えています。

会社名 ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社
本社所在地 東京都北区赤羽1-6-5
代表者名 小泉 均 様
資本金 1億円
URL http://www.housetohouse.co.jp
事業内容 賃貸マンション・賃貸アパートの仲介管理・プロパティマネジメント・ 不動産売買仲介・貸店鋪、貸事務所、貸駐車場の仲介管理・アパート、マンション経営の総合コンサルティング・損害保険代理店・室内消毒事業・建物管理・リフォーム事業(リフォーム・リノベーション)・ファイナンシャルプランニング
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