スマートフォン版に切り替える

事例紹介Sample

株式会社Q・R・C 様株式会社Q・R・C 様

『いけいけナンバー』で店舗からお客様への電話連絡の時間が 月間40時間 減少!
課題
納品や仕上がり、折り返しの電話が非常に多かった。
解決
月間で約960本の電話連絡削減
月間40時間の削減に成功!

問題点・社内の悩み

納品や仕上がりの連絡を電話でしていました。
お客様が不在時には、数日置いて再度連絡をする必要性がありました。
人数の少ない店舗では、接客中に折り返し電話があった時に困っていました。

いけいけナンバー導入後の成果

連絡をした当日にご来店されるケースが増え、来店されるスピードは電話の時と比べると格段に早くなりました。
また最近は留守電を契約していないお客様が多く、SMSの方が時間や場所を気にせず、確認が出来るので効果が高いようです。
SMSの場合は形として残るので、お客様が取りに来るのを忘れるというケースはほとんど無くなりました。


『いけいけナンバー』でお客様から店舗への クレーム件数が0件に!
課題
お客様へお電話をした際のスタッフ間の情報共有が不十分でクレームがあることがあった。
解決
スタッフ間の情報共有が十分に出来るようになり、クレーム件数が月間0件に減少!

問題点・社内の悩み

お客様へ連絡がつくまでの間、スタッフ同士でいつ連絡したか情報共有をしないとお客様を放置してしまい、クレームに繋がるリスクが常にありました。

いけいけナンバー導入後の成果

「いつ」、「誰に」、「何を」、連絡したか履歴を見て共有できるようになりました。
また履歴がきちんと残るため、連絡が届いていないなどのクレームはゼロになりました。

fonfunSMS「いけいけナンバー」 ご利用基本料金(消費税別)
初期費用 月額費用 送信費用
30,000円 5,000円 15円/通
会社名 株式会社Q・R・C
本社所在地 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-4-18
代表者名 由井 聡光 様
資本金 3,000万円
URL http://www.queenclassico.com/
事業内容 インポート靴、鞄、ベルト、時計などの企画販売
事例一覧へ戻る